AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

2つの100・今日の1問:101日目

昨日100日目を迎えた

このブログと並行して

もう一つ100を記録しました。

 

私がココナラを通じて

実施している学習支援の活動が

通算100回を達成しました。

ありがとうございます。

 

 

今朝起きてから気付いて

とても嬉しい気持ちになりました。

 

これからも自分のできる範囲で

活動を続けていきたいなぁ

と思っております。

 

気になる方は覗いてみてください。

coconala.com

 

そんなこんなで

今日の1問

支援と言う言葉は

介護業界でも使われており

保険適用の区分で

要介護要支援

と言うものがあります。

 

ここで判断する基準として

要介護と要支援の境目は

言葉でどのように

表現されているでしょうか?

昨日の1問

人間の3大栄養素

タンパク質・脂質・炭水化物の内

猫にとって必要性が低いものは

どれでしょうか?

というものでした。

答え

表示する

炭水化物です。 

 

栄養の必要なバランスを見ると

猫も人間も炭水化物の

割合が最も高いという

データがありますが

 

猫は肉食でネズミの体内から

炭水化物を摂取できるため

炭水化物単体で接種する必要性は

低いと言われているようです。

 

詳しい内容は↓こちらから

mag.npf.co.jp

allabout.co.jp

私たちの生活が

人間に向けて最適化しているのは

当たり前であり、

食事などは動物にとって

与えて良いもの悪いものが

あるってことは覚えておいた方が

良いのかもしれないなぁ

と思う今日この頃。。。

お知らせ

Twitterで大人向けの情報も

発信しています。

気になる方は↓をチェック

twitter.com