AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

リセットボタン・今日の1問:110日目

モチベーション保つのって

難しいですよね。

 

いきなり何の話かと

思うかもしれませんが、

最近何をやるにしても

疲れを感じてしまい

やる気が出ません。

 

これをやれば元気が出る

っていう自分なりの

モチベーションアップの

ポイントがあったり

 

逆に〇〇と××以外は

すべてやらない状態にする

っていうリセットボタンみたいな

生活のポイント

自分なりに作っておけば

ある程度は解決すると思ってます。

 

休憩しすぎると休憩するのも

ツラくなってくるので

そうなったときに新しい一歩を

踏み出せればいいんじゃないか

って感じですね。

 

ただ、私の場合はリセットすると

極端にだらけた生活を

手に入れることができてしまうので

このブログや学習支援の活動を

維持しながら回復する方法を

模索しています。

 

そんなこんなで

今日の1問

若手とベテランに分けて実施した

社会人に対するアンケートで

モチベーションが上がる瞬間

1位はそれぞれ何だったでしょうか?

昨日の1問

スマホの電話帳に

登録されている人数は

何人くらいでしょうか?

 

古いデータしかなかったため

2012年の調査結果をもとに

答えを作成します。

というものでした。

答え

表示する

74.5%:51件以上の登録

となっています。

 

訂正があります。

昨日、問題に

2010年の調査結果

と記載しましたが正しくは

2012年の調査結果です。

 

今から10年前と言えば

スマホが普及し始めたころで

当時高校生だった私の肌感覚では

まだ、ガラケースマホ

半々くらいの割合でした。

 

SNSなどもあまり

普及していなかった記憶があり

電話帳の登録が多かったのかも

知れませんね。

 

詳しい内容は↓こちらから

www.security-next.com

高校生の頃を思い出すと

ウィルコムの携帯電話(?)

を2台目として持つ

2台持ちが流行っていました。

 

ウィルコムの電話はかけ放題で

定額制と言うこともあり

友達と長時間電話をする人たちは

SNSでなくウィルコムを使っていた

と言うイメージです。

 

その頃の同級生たち

次々と結婚しています

自分もそろそろ

次のステージに立てたらいいなと

思ったり思わなかったり、、、

 

気になった方は過去の記事も

読んでもらえると嬉しいです。

aged-young-man.hatenablog.com

aged-young-man.hatenablog.com

お知らせ

Twitterで大人向けの情報も

発信しています。

気になる方は↓をチェック

twitter.com