AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

親孝行・今日の1問:112日目

皆さんは親孝行していますか?

子供の頃に遊びに連れて行って

もらった記憶はありますか?

 

私の両親は教師をやっていたため

休日も仕事のことが多く

家族そろって遊べるのは

年末年始か夏休みくらいでした。

 

社会人になって改めて

その働き方の異常さが

身にしみてわかるとともに

定年を過ぎてから

孫の世話を見たりするなど

ゆったりと生活してます。

 

いずれは老いて

亡くなっていくのでしょうが

それまでに私に何ができるのか

と考えることがあります。

 

元気なうちに何か残したいので

自分が独身の内に

長期の休みを取って

どこかに旅行に連れて行こうか

 

どんな体験ができると

長生きしてて良かったなぁと

思えるのだろうかと

ない頭を振り絞って考え中です。

 

そんなこんなで

今日の1問

コロナ流行開始時期から

親と対面できてない人は

どのくらいいるでしょうか?

 

2021年10月に行った

2020年4月以降親と対面したか

と言うアンケートに基づいて

回答を作成します。

昨日の1問

社会人が大金を使った

と聞いてイメージする金額

いくらでくらいでしょうか?

というものでした。

答え

表示する

第1位:10万円

と言う結果になりました。

 

学生時代には

使うことのない金額

社会人なってから使うことで

大金と感じる人が多いようです。

 

詳しい内容は↓こちらから

gakumado.mynavi.jp

小学生の頃は数字の大きさに

注目して100万円や1億円が

大金だと思っていましたが、

大人になるともっと手前に

壁がたくさんあることに

気付いたりしますよね、、、

 

気になった方は過去の記事も

読んでもらえると嬉しいです。

aged-young-man.hatenablog.com

aged-young-man.hatenablog.com

お知らせ

Twitterで大人向けの情報も

発信しています。

気になる方は↓をチェック

twitter.com