AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

今日の1問・夏至:23日目

最近日が長くなってきたなー

と思っていたら

来週には夏至を迎えるんですね

 

夏至っていうの

太陽の出ている時間

つまり日の出から日の入りまでの

時間が1年で一番長い日のことで

大体6月20日ごろに来ています。

 

そんな夏至にまつわる

今日の1問

夏至の日の

太陽が出ている時間

何時間くらいでしょうか?

 

観測地点によっても異なるので

大体の数字があっていれば

正解ということにしましょう!

 

昨日の1問

トライアスロンとは

何の種目をどのような順番で行うでしょうか?

 

というものでした。

答え

表示する

水泳(スイム)

自転車(バイク)

長距離走(ラン)

上から順番に行います。

 

距離に関しては様々なものがあり

オリンピックでは

スイム1.5km

バイク40km

ラン10km

の距離が採用されており

トップレベルでは2時間を切る程度

一般参加では2時間~3時間で

ゴールする人が多いです。

 

他にも話したいことは沢山ありますが

熱が入ってしまいそうなので

本日はこの辺で。。。笑