AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

今日の1問:9日目

連休で旅行に行っていたのですが

日差しが強いことを

気にかけていなかったので

日焼けして肌が痛いです。

 

宿泊場所では

夕食、朝食ともにバイキングだったので

好きなものを自由に食べられました

 

今日の1問

そういえば、

なぜ食べ放題の食事形式を

バイキングと呼ぶのでしょうか?

みなさんは語源をご存じですか?

 

前回の今日の1問

子供の運動の習い事

運動部の一番人気は

何のスポーツでしょうか?

 

というものでした。

答え

子供の習い事1位は

水泳

習い事全般で調査したランキングでは

2位の学習塾を大きく離しています。

www.gakken.co.jp

 

部活1位は

中学生がソフトテニス

高校生がサッカー

のようです。

 

中学は男女ともに参加する

スポーツの人気が高く

2位もバスケットボールとなっています。

 

todo-ran.com

todo-ran.com

 

高校では運動部を続ける比率が

男子の割合が高いようで

男子人気No.1のサッカーが

トップになるようです。

jugo-blog.com

 

みなさんはどんな習い事

部活動を経験しましたか?