AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

今日の1問・オリンピック競技:129日目

スポーツが好きな人も

そうでない人も

一度はオリンピック

見たことがあると思います。

 

オリンピックの競技は

毎回少しずつ入れ替えがある

ということをご存じでしたか?

 

そんなこんなで

今日の1問

2020/2021年東京オリンピック

競技数はいくつだったでしょうか?

昨日の1問

疲れを感じるタイミング

どんなときが多いでしょうか?

上位3位までをあててください。

というものでした。

答え

表示する

1位:仕事終わり

2位:朝起きた時

3位:夕方/寝る前

 

3位と4位が僅差だったので

このようにしました。

 

朝起きた時は1日の中で

最も体が回復してそうですが

睡眠の質が低いと朝でも疲れている

朝バテという状態になるようです。

 

慢性的に朝バテを感じる人は

週に1度でもよいので

軽い運動・入浴の後に

ゆっくり眠る日を作ると

回復していくかも知れませんね。

 

詳しい内容は↓こちらから

prtimes.jp

この生活リズムが

どこで身についたのか

私自身もわかっていませんが

私は朝起きた時から元気100%

眠くなると機嫌が悪くなりやすい

と自覚しています。

 

なので、自分が不機嫌になりそうな時は

人と関わることを避けるように 

工夫したりしています。

 

気になった方は過去の記事も

読んでもらえると嬉しいです。

aged-young-man.hatenablog.com

aged-young-man.hatenablog.com