AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

今日の1問・オリンピック(続):130日目

昨日は東京オリンピック

問題を出しましたが

今日は近代オリンピック初開催

第1回アテネオリンピックの問題に

挑戦してもらいたいと思います。

 

そんなこんなで

今日の1問

第1回アテネオリンピック

実施された競技は

何があったでしょうか?

昨日の1問

2020/2021年東京オリンピック

競技数はいくつだったでしょうか?

というものでした。

答え

表示する

33競技です。

競技数が多いので

全部の紹介は割愛します。

 

日本の大会ということで復活した

野球/ソフトボールでは

日本が優勝という結果でしたね。

 

詳しい内容は↓こちらから

www.2020games.metro.tokyo.lg.jp

世界各地で開催される

ワールドカップ・オリンピック

世界大会がありますが

大会ごとに開催国の特色や

文化を垣間見ることができ

その国を知るきっかけになるため

スポーツ以外にも

楽しめるポイントがあると思ってます。

 

次回のオリンピック開催都市パリや

ワールドカップ開催国カタールについて

調べてみるとよいかも知れませんね。

 

気になった方は過去の記事も

読んでもらえると嬉しいです。

aged-young-man.hatenablog.com

aged-young-man.hatenablog.com