AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

今日の1問・食事:67日目

皆さんは「食事」好きですか?

1日何食食べていますか?

 

私の感覚では

朝・昼・夜の3食派と

朝か夜を抜いた2食派の人が

多いイメージです。

 

食事の歴史を調べてみると

世界的にも2食を基本とする文化

多かったようで

1日の作業の前に摂る食事(朝食)

1日の作業の後に摂る食事(夕食)

のパターンが多かったようです。

 

物流の活発化が一因となり

日本では江戸時代中期~後期ごろ

1700年ごろから1日3食の文化が

普及していったようです。

 

そんな食事について

今日の1問

1日3食取っている人の割合は

どのくらいでしょうか?

昨日の1問

最も一般的な血液型の分類

A,B,O,ABという4種類に分類した時

日本人の割合はどうなるでしょうか?

また、世界の場合どうなるでしょうか?

 

というものでした。

答え

表示する

A型:約40%

B型:約20%

O型:約30%

AB型:約10%

 

これは日本の割合で

世界の国によって

血液型の割合が異なるようです。

詳しい内容は↓こちらから

www.bs.jrc.or.jp

lovely-media.jp

ブログを始めて2か月ほど経ちましたが

初めて更新時間がずれてしまいました。

 

毎日更新を目標にしていますが

20時に記事の更新できるよう

精進していきたいと思いますので

応援していただけると嬉しいです。

お知らせ

Twitterもやってます。

ブログより高頻度で更新予定

大人向けの内容も発信しています。

気になる方は↓をチェック

twitter.com