AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

今日の1問・国籍:132日目

日本の文化に惚れ込んだり

国際結婚したりする時に

日本の国籍を取得する人がいます。

 

このように外国人が

日本の国籍を取得することを

帰化といいます。

 

有名な例を挙げると

ラモス瑠偉さんなど

サッカー選手が多いと思います。

 

そんなこんなで

今日の1問

帰化して日本人になる人数は

1年でどれくらいでしょうか?

昨日の1問

日本における森林面積は

何%でしょうか?

というものでした。

答え

表示する

約67%、国土の3分の2が森林

となっています。

 

地球の海の割合が7~8割とか

人間の水分の割合が

7割とか言われていますが

これを多いと思っている人は

本の森林の割合を聞いて

驚いてしまうかもしれませんね。

 

詳しい内容は↓こちらから

www.maff.go.jp

日本は自然豊かな国

と言われていますが

海外旅行に行かないと

なかなか実感できないかも。

 

自分の環境を外から見るために

一度環境を変えてみるのも

良いかも知れませんね。

 

気になった方は過去の記事も

読んでもらえると嬉しいです。

aged-young-man.hatenablog.com

aged-young-man.hatenablog.com