AIと子育てとボランティアと

無料学習支援ボランティアの私がデジタルの最先端であるAIとアナログの最先端?である子育てについて考えていくブログです。

今日の1問・ゲーム:62日目

みなさんは普段

ゲームやってますか?

私は子供の頃に

ゲームをやりすぎて

親にゲーム機を隠されるくらい

のめりこんでいました(笑)

 

当時のゲーム機には

wi-fiによる通信機能はなく

今ほどインターネットが

発達していなかったので

学校で聞いた情報などをもとに

ゲームを攻略していました。

 

大人になってからは

誰かと一緒にやるゲーム

でないと集中力が

続かなくなってしまいました。

 

そんなゲームについて

今日の1問

日本で初めて発売された

家庭用ゲーム機

なんというもので

いつ発売されたものでしょうか?

昨日の1問

新型コロナウィルス感染症では

新規感染者数という数字が

注目されがちですが

累計感染者数はご存じでしょうか?

 

日本における累計感染者数

世界における累計感染者数

をお答えください。

 

というものでした。

答え

表示する

7/22時点での数字・累計感染者数

日本:10,816,192人(約1080万人)

世界:562,672,324人(約5.6億人)

 

感染者情報だけでなく

新型コロナウィルスに関する

全般の情報が収集できるので

詳しい内容は↓こちらから

news.yahoo.co.jp

私の職場の周りでも

ちらほら濃厚接触の噂を

聞くようになってきました。

 

感染によって行動制限

出てきてしまうので

皆さんも健康状態には

充分にお気を付けください。

お知らせ

Twitterもやってます。

ブログより高頻度で更新予定

大人向けの内容も発信しています。

気になる方は↓をチェック

twitter.com